S2JSF1.1への移行 事前調べ

S2JSF1.0.xxからS2JSF1.1への移行について下調べを。。

まずは、バージョンアップによって何の恩恵を受けたいのかを整理しておきたいと思います。

  • Churaへの足がかりとして(Plugin大いに期待してます)
  • S2Container2.4のHot Deployを体験したい
  • 今後、より易しく高機能になっていくであろうTeedaに慣れておきたい
  • Tiger (Java5) アノテーションを使いこなせるようにしていきたい

といったところかなと。

やり方としてはexampleをベースに今持っているクラスやdiconファイルをマージしていく手法が良さそうだと考えています。
S2JSF1.0の時もそうでしたが、myfacesを使ったファイルアップロードや認証用のServletFilterが混ざっているのでこの辺のマージがいつも怖いところです。いろいろいじくってなんとか動いてるのですが。。
 
早速、s2-jsf-example-1.1.0-beta-1.zipの内訳を見てみたところ、
⇒s2-jsf-1.1.0-beta-1.jar
⇒s2-framework-2.4.0-beta-1.jar
teeda-core-1.0-beta-2.jar
となっています。
 
残念...特にTeedaのbeta3〜beta5の修正は手元にあった方が良さそうなものばかりです。
 
Teedaの修正履歴(Beta3〜Beta5)

 
ちなみにHotDeployのデモ(http://s2container.seasar.org/download/2006-05-08/hotdeploy-demo-EA1.zip)は、
⇒s2-jsf-1.1.0-beta-1.jar
⇒s2-framework-2.4.0-beta-2-SNAPSHOT.jar
teeda-core-1.0-beta-3-SNAPSHOT.jar
となっています。(Beta5にあと一歩。惜しい)
 
 
Teeda-Core-Beta5(http://teeda.seasar.org/download/2006-07-14/teeda-example-1.0-beta-5.zip)がいいかと思いましたが、S2JSF1.1を経由したexampleが無いようなのでちょっと不安が。。(汗)

いろいろとMyブランチで試してみたいと思っています。
 
 
といいつつ、先日 id:shot6 さまより、exampleの今後について示唆が。
http://d.hatena.ne.jp/shot6/20060731#1154328873
すごーく楽しみです。