某巨大掲示板で。ウケタけど。。

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1153060167/811

811 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:2006/11/26(日) 14:07:35
これでイインジャマイカン
Chura → S2Scaffold
Teeda → S2Jsf2
Uuji → S2Dao2
Kuina → S2Jpa
Kijimuna → S2Eclipse
Seasar → S2Spring

一部ウケつつも、この対応表をメモしたくなりました。

これからSeasarを使い始める人には確かに名前が分りにくくなっているような気が。

Seasarでやりましょう!』って薦たくても、Seasarファミリの位置付けが直感的に分かりにくいのは説明しにくいかもしれませんね。

dotNETファミリなんかは名前も、バージョンの推移も分りやすいです(ASPASP.NETとか)
(移行に関するドキュメントも早い段階で出してくる影響もあるんでしょうが)

#それぞれのプロダクトを「Seasarファミリ」として見る(見たい)からこのように思うんでしょうね。