Seasar2.4.7 + S2Dao1.0.39の組み合わせで問題が..

S2JSF1.0.xxからS2JSF1.1.1への移行を試みています(久し振りに)
移行ガイド通りでそのまま移行できそうな感じです。
(削除するjarは注意ですね。他の機能で使ってたりするので)



Seasar2.4では、j2ee.diconがs2-extension-2.4.7.jarに同梱されるようになりました。
データベースの接続先情報は、jdbc.diconにその設定が移ります。
ここまでは浅はかながらも何とか理解(w

S2JSFはいい感じなのですが、S2DaoSeasar側でちょっとハマッてしまいました(泣)


  • j2ee.diconの移行はお忘れなく

もともの(Seasar2.3 + S2Dao1.0.39)アプリを動かしてみたら、S2Pagerが無効になっているのに気が付きました。
org.seasar.dao.pager.PagerStatementFactory
org.seasar.dao.pager.PagerResultSetFactoryWrapper
については、旧j2ee.diconを元に、jdbc.diconに反映する必要があります。

S2DaoではPagerがデフォルトになったのですが、(旧)j2ee.diconの修正が前提だったのを忘れていました(w



  • S2JSF1.1.1で文字化け

Oracle10gで文字化けが出てしまいました。
トレースしたところ、S2Daoの結果セットは問題無いようでした。
(『〜』が、Unicode:FF5Eで返ってきます)

どうもS2JSF1.1っぽいです。



再現方法ですが、S2JSF1.1サンプル(s2-jsf-example-1.1.1.zip)の add.html の適当なところに、

<p>〜</p>

と追加するとこの文字が文字化けしてしまいます。



この『〜』文字は『1件〜10件を表示しています』といった感じでS2Pagerと一緒に使いたいところなのです。

あと一歩。。。何が問題なのでしょうか?